top of page

Komori’s Portrait Shooting 

小森 学の「本質を見つめる」ポートレイト撮影
さまざまな思いや軌跡、それぞれの人生、世界でたった一人のあなたを撮影します。

世界でも評価を受ける、小森学の独自の哲学に基づく撮影アプローチは、被写体とのコミュニケーションをベースにしたコラボレーションです。あなたの希望に合わせて最大限の可能性を探り、作り上げていきます。

小森学の撮影例:

Komori’s Portrait Photo Session

「自分らしさを知る」一般向けフォトセッション

緊張や照れ、不安、戸惑いなど、人にはさまざまな心理状態があり、多方面からの社会的重力が強い現代社会において「自分らしくいること」は簡単ではありません。だからこそ、撮影を通じて自分自身と向き合い、客観視し、自分らしい姿を見つけていきます。

段階的な撮影により、あなたの心の変化や内面と表情の関係性を可視化します。どのような心や身体の状態であることが、自分の好きな自分なのか。鏡でも知ることができない自分らしさを知り、自己肯定感を高めてゆきます。何になるのでもない、本当のあなたを見つける旅をご一緒します。

Step01 [事前]
撮影予約と
打ち合わせ

メールフォームなどにてご予約・ご相談ください。撮影に向けての準備などのお打ち合わせをさせていただきます。イベントや屋外での撮影、ロケーションなどについてもご相談ください。

Step02 [当日]
自分の思う
良い表情での撮影

普段の写真撮影に臨む、そのままの姿で撮影を行います。無理に表情を作ろうとするため、ぎこちなくなることも多くあります。

Step03 [当日]
コンサルテーションを受けての撮影

笑顔のメカニズムや、普段の自分の中に素敵な表情の自分がいることを解説、撮影へのコンサルテーションを行います。パーソナリティを引き出すため、必要に応じて照明などを調整し、再度撮影をします。

Step04 [当日]
自分の表現としての
撮影

STEP 03で撮影した内容から「自分の好きな自分」を見つけていきます。どんな表情が、どんなポーズや衣装が、自分にはいいのか、自分を知り、自分の魅力に気づき、それを表現する方法を自分のものにしていきます。

186503129_3967187370067095_7619481667256764333_n.jpg

お申し込み
撮影のご予約・お問い合わせ

Thanks for submitting!

Photo Session Samples

ひとりひとりの生き方、在り方をその人らしく残すこと。過去や今が、未来のあなたを癒し、あなたらしい人生を支えるお手伝いができるのなら、写真家として本望です。

bottom of page